Critical Hit

セルフネイル備忘録

□ツーカラーネイル

お疲れ様です。

今朝 通勤する時めちゃくちゃ晴れてたのに、会社着いて昼くらいになったらめちゃくちゃ土砂降りになってびっくりした。なんだ、情緒不安定か?スミレです。

 

 

f:id:smilenail:20190622192830j:plain

かき氷ネイルで会社に行く勇気はさすがになかったので、シンプルにツーカラーネイル!(日帰り旅行から帰ってきたその当日に塗り替えたから、力尽きて凝ったのできなかった)

ワンカラーでもよかったんだけど、でもそれじゃなんか寂しいかな?って思ってツーカラー+パーツをつけました〜。

 

 

□使用した物

f:id:smilenail:20190622193046j:plain

左から、

キャンメイク カラフルネイルズ N02[シックボルドー]:@コスメ

・エムプティジャパン ネイルポリッシュ[C468]Pink Gold:アインズ&トルペ

 

はいかわいいー!!どちらも気が狂いそうなくらいかわいいー!!!!

まずこのキャンメイクのシックボルドーですよ。絶妙な赤で本当好き。これがわたしの求めていた赤……。普通の赤じゃ派手っぽいような、どこか子供っぽような、なんか違うなー?って思っていたんですけど、この子は違う。

そう、大人っぽいんです。これを塗るだけで、落ち着いたかっこいい女になった気持ちになる。最高。大人の女の気持ちになるですよ。

キャンメイク カラフルネイルズは、前に使用したチョコレートシロップもすごくどストライクなブラウンだったし、まだこのブログには登場していないマスタードって子も絶妙すぎて拝み倒すレベルの黄色で、本当ハズレなしって感じ!何より綺麗に色が出るし。しかも、価格がお高くない!!(ここが一番重要) お給料入ったら追加で何色かまたお迎えしよ〜。いつか全色揃えたいな!

そしてそして、エムプティジャパンのPink Gold様。すごーーーーーくラメがびっしりで、隙間もできない。文句なしです。さすが。結婚してくれ。ラメできらきらなのに、どギツくないんですよ。すごくないですか?キツくないきらきらって。まるで、外見はめちゃくちゃイケイケなギャルの女の子だけどめちゃくちゃ勉強できるし家事できるし人に優しくできるしみんなと仲良くできるギャップ萌えみたいな。自分で書いててわけわかんないけど、それくらいすごい。これシリーズの他のきらきらもほしいな〜。

 

f:id:smilenail:20190622194954j:plain

左から、

・ネイルパーツ(ジュエリー):ダイソー

・ネイルパーツシール(オーロラ、10枚):ダイソー

 

いつもお世話になってます、ネイルパーツ(ジュエリー)先輩!!\アリガトー!!/

今回は一番上の丸いドーナツみたいなパーツを両指の薬指につけました。迷ったらとりあえずこの金色ドーナツパーツつけとけばなんかおしゃれな雰囲気でそう。とりあえずドーナツ。

人差し指は、初登場のネイルパーツシール(オーロラ)の菱形のやつを。これ本当は順番通りに全部の指にこのシール1枚分使うんだよねw 菱形スタッズ持ってないんだもん……。思ったよりでかかったので、やっぱスタッズ買おうかなって思いました。でもなんか物理的に強そうな感じして好き。

 

 

そんな感じでした。2日間これだったので、このブログ書き終わったらこのデザインとは除光液でバイバイします。ワンカラー・ツーカラーもイイね。今度はまた違う色と組み合わせたいな。

 

 

さてさて、こっからにこの前かき氷ネイルした日に母と2人で日帰りで鎌倉に行ってきました!雨、降らなくてよかったー!!でもたまに日差しが強かったりして帽子持ってけばよかった〜!と2人して後悔してました笑

f:id:smilenail:20190622200021j:plain

f:id:smilenail:20190622200035j:plain

f:id:smilenail:20190622200047j:plain

f:id:smilenail:20190622200100j:plain

f:id:smilenail:20190622200110j:plain

紫陽花かわいくて綺麗だった。明月院長谷寺で見てきました。平日なのに、人がいっぱいいてびっくり。一昨年も今時期くらいに行ったことあるんですけど、その時よりも増えてた!

昔は花見てもなんとも思わなかったんですけど、今の歳になったら花の良さがすごくわかります……。お花見るために遠出できる。わたしのハンネもスミレでお花だしね。お花ネイルもいつかやってみたいな。

 

f:id:smilenail:20190622200725j:plain

明月院の近くにある、スクール・トリートメント・カフェ 気流さんで食べた、カレー。とても美味しかったです!最初は、全然辛くないやヨユーヨユーみたいにばくばく食べてたんですけど、半分くらいからじわじわ暑くなってって汗かきました笑

デトックス効果があるカレーだったみたいで、毛穴開いたるぞ!!みたいなことメニューに書いてあった(※そういう文面ではなかったです)

f:id:smilenail:20190622200731j:plain

小町通りにあるもみじ茶屋さんで食べた、抹茶ソフトクリーム。これ写真だと見えないんですけど、ソフトクリームの下にカステラ(かな?)が入ってるんですよー!それがまた美味しい!溶けた抹茶ソフトがイイ感じにカステラにしみてて、本当美味しかったあ……。

お店の名前チェックするのに今検索かけて他のメニュー見たら、ここ、お店の中で食べると、抹茶ティラミスあったんですね!!!!!???うわ〜〜〜!!!!今めちゃくちゃ気になってた抹茶スイーツだったんに……。また次の機会に食べます;;

ソフトクリームの他に、タピオカも頼めるんです。みんなタピってた。わたし、タピオカがあまり好きではなく……。なので、タピれなかった。無念。飲まなくても死なないからいいんだも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!ソフトクリーム美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

以上、前半セルフネイルカテゴリーのポリッシュ萌えの話・後半は日常カテゴリーの鎌倉日帰り旅行レポでした。鎌倉すごく楽しかった〜!母も楽しそうでよかった!また行きたい!!

 

 

スミレ

 

 

———-✄———-✄—-

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村 

↑推してくれたら大変励みになります・喜びます! 

 

 

twitter.com

www.instagram.com