Critical Hit

セルフネイル備忘録

■[アイドルマスターシンデレラガールズ][彩☆きっく乙女]堀裕子

お疲れ様です。

机の上がごちゃごちゃしすぎて、とうとう朝ごはんを台所で立ちながら食べ始めました。でも作ったもの運ばずにそのまま食べれるから楽チンじゃない?スミレです。

 

 

f:id:smilenail:20190707135005j:plain

f:id:smilenail:20190707135035j:plain

七夕で、こっちもやりたい!と思ったので、モチーフネイル2連続投稿!

今回は、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの七夕限定SSRカード・ユッコこと堀裕子ちゃんの『彩☆きっく乙女』の衣装をイメージしてモチーフネイルしました〜!

汚いけど頑張ったんだよ!!自分なりに!!!!

親指はイヤリング、人差し指は左脚のアンクレット、中指は帯のリボン、薬指は胸元部分、小指は背中のひらひら部分をイメージしました〜。

 

 

■使用した物

f:id:smilenail:20190707140002j:plain

左から、

・デュカート ナチュラルネイルカラー N55 コンデンスミルク:@コスメ

・TMネイルポリッシュA<ペールパープル>:キャンドゥ

・TMネイルポリッシュA<ペールピンク>:キャンドゥ

・TMネイルポリッシュA<ペールイエロー>:キャンドゥ

 

使用物が多いですけど、今回もポリッシュはデュカート以外全部100円ショップです( ´ ▽ ` )ノ

デュカートのコンデンスミルクは、親指と人差し指の下地に使いました!

ペールパープルは、中指と薬指の衣装の紫部分に。ペールピンクとペールイエローはスポンジに染み込ませて、小指にグラデーションぽくポンポンしました!

 

f:id:smilenail:20190707140503j:plain

左から、

・AC ネイルエナメルM 120 スカイブルー:セリア

・AT濃密 グラマス ネイルエナメル 12:セリア

 

これは中指のリボンで使用しました。

わかりづらいんですけど、まず帯としてグラマスのネイビーを塗ってるんです。ネイビーが乾いてその上からスカイブルーを細筆でリボンを描いて〜って感じです。ぐちゃぐちゃになっちゃったけどw

 

f:id:smilenail:20190707140951j:plain

左から、

・Hello Beauty Selection 39 キティネイル ゴールド(細筆):ダイソー

・LJ フレークネイルグリッター 12 ミルキーウェイ:セリア

・TMネイルポリッシュA<ホワイト>:キャンドゥ

 

最近どの記事でも出てくるね?キティちゃんのゴールド!これは人差し指のアンクレット部分に。ゴールドラインを引きました。

ネイルグリッターのミルキーウェイは、水色の星を1つだけ取って親指のイヤリングに!

ホワイトは写真では上手く写ってないんですが、小指に使ってます。爪楊枝の先にホワイトを取って、ちょんちょん…ってドットを描きました。

 

f:id:smilenail:20190707141455j:plain

ポリッシュはこれで最後!

・TMマニキュアG<パーリーホワイト>:キャンドゥ

 

これはトップコートの前に全部の指にキラキラ感を出すために、1塗りしました!

本当これ塗るだけで綺麗にキラキラしてくれるから大好き。見かけたらぜひ買ってください!回し者じゃないです!笑

次はパーツ!

 

 

f:id:smilenail:20190707141718j:plain

左上から時計回りに、

・ゴールドパーツ:ネイル工房

・デコレーションストーン:貰い物

ネイルシール(菱形のやつとレース):多分ダイソー

・カラーストーン:ネイル工房

 

ゴールドパーツは親指のイヤリングに。

デコレーションストーン、これ友人からの貰い物なんですけど、本人は数年前にどこかの100円ショップで買ったって言ってました。これの一番上の水色を人差し指のアンクレット部分に使いました。

パッケージ破棄済みの為 名称不明のネイルシール。まさかのレースのやつも捨ててしまっているという(笑) これは薬指に!

最後にカラーストーン!中指のリボンにシルバーと薄紫を使いました!お花描けないから、代わりに!w

 

 

たくさん使ってるけど、たくさん使ったように見えないのがわたしクオリティ!!

ナナライネイルを落として、ユッコネイルにしましたが、前回書いたように夜から別件の用事があるのでこのブログが書き終わったら落としちゃいます。短い命だった……。セルフネイルだからいいや!

 

 

■今回のイメージネイルの元

f:id:smilenail:20190707142752j:plain

こちらの七夕ユッコちゃんの衣装を元にしました。

いや、本当、本当かわいい。びっくりするくらいかわいい。いつもかわいいけど、本当、今回ガシャ誰だろー?って開いたらドキドキした。ちなみに引けてません(血涙)(号泣)(死亡)

引けてないのでネイルで気を紛らわせましたがさらに欲しくなってしまってしんどい。

f:id:smilenail:20190707143034j:plain

特訓前からこれってやばくない!?!?このユッコ見てからずっとドキがムネムネしてます。恋?恋か。なるほど。好きだ。

夏の鉄道広告のモデルとかしてほしい。てかこのイラストでできそう。それくらい破壊力すごい。限定スカチケ1000枚ほしい……。

cinderella.idolmaster.jp

そんなユッコちゃんが引ける(かもしれない)のは、デレステだけ!今なら1日1回ガシャ無料期間中です!フォロワーが七夕茄子さん出して羨ましすぎて死んだ

ちなみに今イベの報酬SRカードの島村卯月さんはわたしの担当アイドルです。なんとかお迎えはできたので、あとはゆるゆるします。sbs9人MV解放は音ゲード下手芸人には難しすぎるので、そのうち通常楽曲でくるのを待ちます〜。

 

 

そんな感じでした。昼間にブログ書くのも新鮮!

あ、前回のブログで言ってた、ブログいじり倒す!っていうの、地味にやりました!

ブログの文末にブログ村さんのリンクと、ツイッターとインスタのリンクを貼りました〜!気が向いたら、普段使ってる道具の紹介(ベースコートとかトップコートとか)記事も書いて、リンク貼ってみよっかな〜って思ってます( ^ω^ )

ではでは!今から夜用ネイルやり始めます!ブログ更新は今日中にできるかな〜どうかな!

 

 

スミレ

 

———-✄———-✄—-

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

↑推してくれたら大変励みになります・喜びます! 

 

 

twitter.com

www.instagram.com