Critical Hit

セルフネイル備忘録

■[アイドリッシュセブン]2nd LIVE REUNION

お疲れ様です。

そんでもってお久しぶりです!月末月初の忙しさやらもろもろでメンタルやられていたんですが、なんとか持ちこたえました。スミレです。いやもう7月じゃん!!!!早!!!!!!!!

ブログ更新してない間は、友達とアラジン観に行ったり(だいぶ泣いた)、友達にネイルしてあげたり(だいぶ手が震えた)、割とデカめの蛾が部屋に現れて格闘したり(だいぶ半泣きで戦った)りしてました。文面にするとすごくアクティブ。

 

 

f:id:smilenail:20190707004514j:plain

f:id:smilenail:20190707004528j:plain

そんな今日は、アイナナの日&2nd LIVEおめでとうの気持ちをたくさん込めて!

アイドリッシュセブンの2ndライブ、REUNIONのメインビジュアル(で言い方あってる?)をモチーフにネイルしてみました〜!線がガタガタなのは目をつむってください!!!!

元衣装は推しの六弥ナギくんで……。大好きなんです、ナギくん。幸せになってほしい。切実に。笑顔の君が大好きだよ!!!!!!!!!!!!

 

 

■使用した物

f:id:smilenail:20190707005243j:plain

左から、

・ジェネネイルA ブラック:キャンドゥ

・AT濃密 グラマス ネイルエナメル 12:セリア

・TMマニキュアF〈マスタード〉:キャンドゥ

f:id:smilenail:20190707005613j:plain

左から、

・Hello Beauty Selection 39 キティネイル ゴールド(細筆):ダイソー

・TMネイルポリッシュB〈シャイニーシルバー〉:キャンドゥ

 

色たくさん使ったけど、全部100円ショップで買えちゃうんですヤッター!!全部買っても600円出したらお釣りが出る!すごーい!!

黒と濃い青は、スポンジに染み込ませてグラデーションに。アイナナくん上半身衣装の、下部分に星?かな?きらきらがついてるんですよね。全部真っ黒にして、シャイニーシルバーでラメを入れてもよかったんですけど、黒から濃い青のグラデーションの方が良いかな〜って。

 

 

f:id:smilenail:20190707010427j:plain

左上から時計周りに、

・ゴールドパーツ:ネイル工房

・ネイルパーツシール(オーロラ、10枚):ダイソー

・カラーストーン:ネイル工房

 

はい、毎度おなじみダイソーさんのネイルパーツシール!本当にこの子優秀なので、また見かけたらまとめ買いしようと思います。これは、薬指の鍵部分に使用しました。

そして初めましてのゴールドパーツとカラーストーン。これはネイル工房さんで購入しました。楽天の通販で、ゴールドパーツは198円、カラーストーンは149円でした。セルフネイルだしまずはお試しのいろんなのがたくさん入ってるやつから〜!って思ってポチりましたが、結構たくさん入ってるんですね!?しかも、お家に届いて箱を開けたらおまけのネイルシールも入っていてとても優しいな〜って思いました!パーツ類はきになるのがあったらここでまず調べて買おう。

ゴールドパーツは中指の衣装部分、カラーストーンは親指に黄色(きっとオレンジなんだろうけどw)を。ナギくんの色!

 

 

と、いう感じで。久しぶりのモチーフネイルでした。やっぱ難しー!でも推しくん推しちゃんの衣装とかガン見しながらデザイン考えるの楽しー!まだまだ技術が足りないけど、またやりたいな。本当におめでとう、アイナナ。

……モチーフネイルをやって、ここまで書きましたが、実は今日仕事でライブどころかライビュにも足を運べず、明日も別件の用事が夜から入っている為 行けないという……。悲しい…………。行く人、たくさん楽しんできてくださいね!!

 

 

■今回のイメージネイルの元

idolish7.com

idolish7.com

アイナナは現実(語彙力死亡)

TwitterのTLもずっとナナライ一色でワクワクしました。そんでŹOOĻくんトレンド入りしててびっくらこいた。でもそりゃそうだよね、かっこいいもん!!!!

ちなみにグループではRe:vale推しです。本当かっこいい。アニメおめでとう……ツイッターで見かけた瞬間死んだ 来年まで頑張って生きなきゃ 本当おめでとう 大好き

 

 

そんな感じでした。

大変ありがたいことに、先月のブログアクセス数が100アクセス突破したり、お星様をまたたくさんいただいたり、さらに嬉しいことに読者登録をしてくださった方もいたりしました。本当ありがとうございます;;

なんかあれだよね、見づらいよねこのブログ!?もうちょっと見やすいように整理したり、いつも使ってる道具なんかは1つの記事にまとめて、ブログの最後にリンク貼って飛べるようにした方がいいのかな?うーん。朝起きたらちょっとブログいじり倒してみます〜。

それじゃ、おやすみ!!

 

 

スミレ

 

———-✄———-✄—-

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村 

↑推してくれたら大変励みになります・喜びます! 

 

 

twitter.com

www.instagram.com