Critical Hit

セルフネイル備忘録

□かき氷

お疲れ様です。

今ちょっと落ち込んでる。その理由はこの後すぐ!スミレです。

 

 

f:id:smilenail:20190620020708j:plain

かき氷ネイル挑戦したけど、なんかめちゃくちゃ微妙だ!!!!(落ち込んでる理由)

肌がね〜!元から地黒で、その上ここ数日の日差しでさらに焼けてしまったせいで、爪の白が浮く!w もう自分の爪オール白ネイルはやらない。誓った。

でもデザインは好き。自分の手だから微妙なんだなぁ……ネイルチップの方が綺麗に見えるかも。今度ネイルチップでリベンジしますね!

会社にはさすがにしていけないデザインだから、オフの日だけ。今日1日の限定ネイルデザインです。

 

 

□使用した物

f:id:smilenail:20190620021014j:plain

どちらも左から、

上段

・TMネイルポリッシュA〈ホワイト〉:キャンドゥ

・TMマニキュアG〈パーリーホワイト〉:キャンドゥ

・TMネイルポリッシュB〈シャイニーシルバー〉:キャンドゥ

下段

・Hello Beauty Selection 35・36 キキララネイル シロップイエロー:ダイソー

・Hello Beauty Selection 33・34 キキララネイル シロップピンク:ダイソー

・Hello Beauty Selection 37・38 キキララネイル シロップアクア:ダイソー

 

今回も全部100円だー!やったー!100円の色でかわいいのできると嬉しい。

前回の流れ星ネイルの白と同じ感じで、ホワイトを塗ってその上にパーリーホワイトを一度塗りして、氷のきらきら感を出してみました。相変わらず写真だと全然わかんないんだけど!w ラメが細かくきらきらしててかわいいのにー!このパーリーホワイト、絶対買って試してほしい。パステルカラーの上に塗っても絶対かわいい。

人差し指はレモン味、中指はいちご味、薬指はブルーハワイをイメージしているので、刷毛でシロップネイルをとってちょんちょんと乗せました。氷に染みるシロップっぽくしたくて、ちょんちょん塗って乾かしてまたちょんちょん塗って……を3回くらいやったかな?でも上手くいかなかったw

で、シロップネイルを塗った後にシャイニーシルバーをちょっとだけ塗ってラメとホログラムを足しました。きらきらかわいい!

親指(写ってないw)と小指は、ネイルシールの小さいストーンを貼りました。パッケージを捨ててしまったので、どこで買ったのか覚えてなくて写真は撮りませんでした……。いろんなデザインのシールが入ってて、ダイソーで買ったような……?

 

ベースコートトップコートは前回と変わらずなので省略です。

基本変わらないから、新しいの使わない限りはもう紹介なしでいいよね!

 

 

やっぱ難しいな〜。でも塗ってて楽しかった〜!シロップネイル、涼しげでいいですね!

今日日帰り旅行なんだけど、いや早く寝ろよ!って話なんですけど、雨土砂降りとかじゃないといいなぁ。

おしまーい。なんか今回ブログ雑だ!眠いからかな!?

 

 

スミレ

 

———-✄———-✄—-

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村 

↑推してくれたら大変励みになります・喜びます! 

 

 

twitter.com

www.instagram.com