Critical Hit

セルフネイル備忘録

■[アイドルマスターシンデレラガールズ]きゅん・きゅん・まっくす


お疲れ様です。

今日はお休みで久しぶりの晴れ空だったので、シーツやらタオルケットやら寝具を洗って干して、その後はぼんやり過ごしてました。スミレです。

 

 

f:id:smilenail:20190616230104j:plain

 

生まれて初めて作ったネイルチップ!モチーフネイル!めちゃくちゃピンク!

アイドルマスターシンデレラガールズの『きゅん・きゅん・まっくす』という曲のイメージでデザインしてみました〜。本当はもっといろんなピンクや赤のハートを施してみたかったんだけど、そんな力はまだなかった……これからつくといいな!

 

 

■使用した物

 

f:id:smilenail:20190616230555j:plain

左から、

・TMネイルポリッシュA〈ホワイト〉:キャンドゥ

・TMネイルポリッシュA〈ペールピンク〉:キャンドゥ

・TMネイルポリッシュB〈シャイニーゴールド〉:キャンドゥ

・AT フレーク ネイル グリッター 08:セリア

・AC クイックドライ トップコート:セリア

・デュカート ジェルトップコート クイックドライⅡ:東急ハンズ

 

f:id:smilenail:20190616230601j:plain

上から時計周りに、

・ネイルパーツ(ジュエリー):ダイソー

・ホログラム:セリア

・ラメ:多分キャンドゥ

 

デュカート以外100円ショップ!だって安くてかわいいが一番大好き!

セリアのフレークネイル08は、数年前に買った物なのでもしかしたら今はもう無いかも……?白とピンクのフレークが本当にかわいくて、これで桜をイメージしたやつとかにでも使えそうな気がする。いいな、やってみたいな。

セリアで買った方のトップコートはハートパーツとリボンの真ん中につけたホログラムの接着剤代わり・金ラインに使用しました!トップコートはデュカートだよ〜確か1000円以内で買った。トップコートはお金かけたほうがいいぜ!って憧れのセルフネイリストさんが言ってたので、これだけは100均から卒業しました。

 

パーツ関係は、ネイルパーツジュエリーの一番下の枠に入ってたハートを使用しました。5粒中2粒ハートの形をしていなかったので泣く泣くさよなら……。

銀のホログラムはリボンの真ん中に結び目として。手をぷるぷる震わせながら付けました笑

ラメはねー!いろんな色とセットになってたやつで、パッケージから出して、そのパッケージを捨てちゃったから本当の名前わからなくて……w 多分キャンドゥだった。最近買った物だったので、今もある!はず!これは金のラインを引くために、トップコートと混ぜて使いました。でもなんかそれだけじゃ上手くいかなくて、結局金のポリッシュを出して上からまた付け足すという。まだまだ修行が足りんなー。

 

 

そんな感じで解説でした。初めてで手が本当にぶるぶる震えながら作ってましたが、楽しかった〜!モチーフネイルは、わかる人にはわかる、みたいな感じでデザインしていきたいな!

次はもっとハートを上手く描けるようになりたい。うん。

 

 

■今回のイメージネイルの元 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! きゅん・きゅん・まっくす
 


【アイドルマスター】「きゅん・きゅん・まっくす」(歌:一ノ瀬志希、乙倉悠貴、椎名法子、前川みく、棟方愛海)

 すっごくすっごくかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

もう、本当、Cu全振りって感じで、初めて聴いた時耳が溶けました。きゅん死にとはこのことだ。個人的に法子の新曲が嬉しくて嬉しくて。ビジュアルがかわいいのはもちろん、お声がね〜本当キュートアイドル全開で大好きなんです。もちろん、愛海師匠も志希にゃんもみくにゃんも乙倉ちゃんもかわいい。みんなかわいい!かわい〜!!!!!語彙力がなくてごめ〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

f:id:smilenail:20190616234549j:plain

f:id:smilenail:20190616234556j:plain


「デレステ」きゅん・きゅん・まっくす (Game ver.) 一ノ瀬志希、乙倉悠貴、棟方愛海、椎名法子、前川みく SSR (KyunKyun Max)

デレステのMVもめちゃくちゃかわいいので是非〜!今回は、MVとイベントカードのイラストを元にしました。かわいいの暴力に存分にぶん殴られてください。

 

 

モチーフネイル系はどうしても語彙力が無い語りが入ってしまう。許せ。

書き終わったら自分の爪塗ろうと思ったけど、もう0時近くなんですね!明日にしようかなぁ。うーん。

 

スミレ

 

———-✄———-✄—-

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村 

↑推してくれたら大変励みになります・喜びます! 

 

 

twitter.com

www.instagram.com